Area-TAKU

DIARY

1999/10/19(火)

パンク!
昨日、サンシロがパンクした。と言うか、リアに何かが刺さっていた。
スタンドで直してもらおうとしたら、
「グッドイヤーはウチではやりません!タイヤ専門店をおすすめします」と断られた。
げげげ!どうしようと思いながらそのまま走ること5分、ちょうどそこに小さなタイヤ屋さん。
と、思った時には信号2ヶ分通りすぎていた・・・
しかぁ〜しここを逃すとしばらくあるわけないんで、
しかたない、そのままゴワ〜ッと信号2ヶ分バックした・・・缶珈琲のCMの様に (^_^;)
ところが、そこのタイヤ屋さん、とってもカンジがいいのだ!
すんげ〜小さな街のタイヤ屋で、
もちろんオヤジにも職人さんにも愛想なんてないんだけど、なんかいい仕事しそう。
「パンク直してもらえますかぁ?何か刺さってるんだけど・・・」
「ほいっ!ちょっと見してみ・・・あ〜こりゃダメだ!」
と、言ったかと思うと、まるでサーキットのピットのような素早さで、
オヤジ・職人さん・見習いの3人は、店の前の公道で作業を始めた。
3人ダダダっと走って来て、エアジャッキでガンガンガン。
それこそ「あっ」と言う間にリアタイヤ外し、ホイール外し・・・
タイヤ内側になんと、長さ5cmはあろうかと思われる金属が刺さっていた。
で、パパっとなおして、もちろん“ぶっこみ”じゃないのできれいきれい。
無事に作業完了なんだけど、その間わずか数分。
3人のカンジもな〜んか下町らしく、いいかんじ。
途端にこの店のファンになった俺。

と、言う事でみなさん。
もし、江東区界隈でパンクしたのならば、もしくはタイヤが必要になったなら、
是非、江東区東陽1-17-11の『浅野タイヤ商会』をどうぞ!



TAKU





   DIARY INDEX
| ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P