Area-TAKU

我行我素

2006/06/27

ケツ上げろ!ハラへっこめろ!(ファンクラブ会報原稿)
ここんとこ俺の周りでは「禁煙しよかな?」とか、言い出すヤツが増えている。
健康上の問題もさることながら、7月から煙草値上げでしょ?
煙草の値上げの時期ってば、必ず経済的な理由でそんな会話あるよね。
とか言いながらも、実際はみんなすぐ新しい値段に慣れちゃって、
今までと同様に、普通にモクモクしてるってかんじの繰り返しなのにさ。

さて、俺はといえば、健康上の理由にしろ、経済的な理由にしろ、
はたまたマナー的な問題にしろ、
今の所、まったく禁煙なんてことは考えていません。はい。

それにしても、最近の嫌煙キャンペーンてのは、
あれ一種、愛煙家に対するイジメだと思うのは俺だけでしょうか?

駅、電車、空港、飛行機、飲食店、なんと喫茶店までも・・・
分煙までなら俺は納得するよ。
でも完全禁煙までいくと、ちょこっと「い〜かげんにちろ!」って気分になる。
酒を飲まない俺からすれば、愛煙家よか、
酔っ払いのがよっぽど迷惑だとか思うんだけどなぁ。
“酒の上のあやまち”はあっても、“煙の上のあやまち”なんて聞いたことないぢゃん。

俺は普段からかなりのヘビースモーカーなんだけれども、
煙草なんてやめたくなったらスパっとやめれちゃうと思ってるから、
禁煙については、その時が来たらそうなるだけってかんじ。
パッケージの注意書きにしても、やめたくなったらやめんだからほっといてくれって思う。
ばっかみたい・・・脅かしてど〜すんの?
つうか煙草ごときに、努力して我慢して苦労してなどという、
ストレス無駄使い的な行為はお馬鹿でしょ? おそらく俺は無理な禁煙は一生しないと思う。
どうせ我慢や努力するなら、もちっと前向きなことに苦労したいっす自分。

そもそも健康に関していえば、煙草だけをクローズアップするよりか、
飲み食いや睡眠、生活習慣、適度な運動とかが基本だぢゃんか。

そんなわけで、
くわえ煙草でヨガのポーズや腹筋したり、足裏のツボ押してるような、
健康的なんだか不健康的なんだかわからないような俺でありますが、
おかげさまで今のところいたって健康。
諸君も気候の不安定なこの梅雨、そしてこれからのバカ暑い夏に向けて、
各自健康管理に注意して下さいね。

そいえば、俺からの今年の夏に向けてのみんなへの提案は・・・
「ケツを持ち上げ、ハラをへっこめましょう」ということです。

俺の持論としては、男も女も「ケツとハラにそいつのいきざまが表れる」と思うのだ。

さっきの煙草のパッケージの注意書きと同様に
「余計なお世話だ」と感じるヤツもいるかもしれませんが、だまされたと思ってほれ、
今、その場所で立ち上がってケツを持ち上げてハラへっこめてみ?

背筋がピンと伸びて、男性は身長が伸び、不思議と自分が逞しく感じるだろうし、
女性は胸がツンっと出て、プロポーションや“いいオンナ度”がアップしたでしょ?
なによりシャキッとすこぶる爽快な気分になれないすか?
文字通り“胸張って生きる”ってかんじしない?

元気のないヤツ多いからさこの頃。
俺としては、この会報読んでくれてるみんなは全員、胸張って生きてて欲しいし、
自分もいつだって胸張って生きていたいと思ってるんだ。

だから疲れた時、落ち込んだ時、くじけそうな時、自信なくなった時。
そんな時はこれ思い出してよ。

「ケツを持ち上げろ!ハラをへっこめろ!」




TAKU








我行我素 INDEX | ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P