Area-TAKU

我行我素

2012/07/01

散文-01(ファンクラブ会報原稿)



みんないつもありがとう!

いきなりで何なんですが、
先日、バーガーキングのスペシャルオーダーの呪文を教わった。

「おーるへびーのあどますたあど!」

これだせBABY!
オーダーの際この呪文をとなえると
君のワッパーはスペシャルに大変身なのだ。イヒヒ。
そいえば、以前あった、(あ 今はもう復活してるのか…)
ウェンディーズにもスペシャルな呪文があったのをみなさんご存知か?

「えぶりしんぐ、おーるえきすとら!」

これも効果抜群で、言う時にちょこッと恥ずかしいのを我慢すれば、
最高のバーガーが出来上がってきたのよ。(^^)

あ あと俺の場合、ケンタでは、

「きーるぬきでよろしく」という呪文も唱えることにしている

まぁとにかく、
ファストフードもちょっとしたカスタマイズでかなりいいかんぢになるですよね。
マックでも多少のわがままは聞いてくれるみたいだしね… ぷはw

てゆかね、なんでこんな話をいきなし書いたかと申しますと、

悩んだんですよ、もちろん今回のテーマね。

俺的に言えば、
やっぱ普段から自分で考えてることなどを
色々かいつまんで書きたいなといつも思ってはいるんですが、
実をいうとですね、

俺は普段かなり難しいことばかりあれこれ考えているのですよ。

難しいっていうか、ちょっと読むのめんどくさい系のこととかね。
あんまマジに論じても、みんな面白くないでしょ?

てゆかネットでもそうなんですけど、ちょこっと入り組んだ話とかしても、
なんか受け悪いんだもん。(笑) みんなついてきてくれてないっぽいかんじ?

なので、
だぁ〜れにでもわかりやすいジャンクフォードの話から入ってみたりしてね。v
あははは。 なんなら吉野家の話とか、すき家の話とかでもいいんだけど、
ホントはあんま好きじゃないのよねそゆ貧乏臭い話。ぷw

どうせならリッチでセクシーな話題を選びたいじゃないですか。

どうせボヤくんでも、

シャネルのブルーのバスジェル、
香りは最高なんだけどあのヌメヌメはちょっと苦手だぜ!
もちっとサッパリできないもんかね…とかさ。

ホンネいうとみんなにはそゆ系の話に、
ウンウンそだそだって頷いてもらいたいんですよ。(笑)


あ そいえば話かわるけどマジな話。

今日俺はウォーキングしながらいっこ悟ったんだよな。
簡単に言えばポイントはウキウキワクワクだって話なんだけどさ。

そう、ドーパミン出しまくって暮らそうねっていう決意っていうか悟りね。

どゆことかと申しますと、

結局さ、常にウキウキワクワクしていられたら万事オッケ〜だよね?

だったらそうしてればいいじゃんって思ったのさ。
まんざら不可能ではないのではないか?と閃いたのよ。

普通の人だったらここで、
「ちょっと待て、いつもウキウキワクワクなんて無理だろ!
世の中そんなに甘かないぞ!」とか思うでしょ?

でもそうは思わないのがこの俺なんですよね。(笑)

なので俺は今日から、常にウキウキワクワクしてる事に決めました。(^^)vいぇい

そもそも俺の場合、あんま気分にムラがないのよね。
機嫌の良し悪しがあんま上下しないっていうか。
全然お天気屋じゃないわけ。

てゆか、嫌いだからお天気屋。
本人どゆつもりか知んないけど、よくいるっしょお天気屋。

あれはいかん。周囲に振りまく影響とか考えないのかなぁ?とか思っちゃう。

若い時はそゆ人見て、
なんかカリスマっぽくてかっこいいかも?とかちょっと憧れたけど、
今はわかったもんね。
結局ガキなのさ、お天気屋さんって。
じぇんじぇんだめ。

でもここで不思議なのはね、
意外に世の中、“ドM”が多いってことなのよね。
普通に通じちゃうんだよお天気屋さん。俺にはわかんないけど。

てゆかすごいね今回の原稿。

まさに文字通りの散文ですね。あはは。
ちょっとわざとなんだけどさ。あのね、実験してるの。

ツイッター的でもある、ちょこまかした、内容の一貫してない文章。

まるで頭の中の思考をそのまま書いてる的な手法っていうか。
ものすごく親しい人と電話とかで無防備にダラダラ話すとそうなったりするでしょ?

そんなかんじに書いてみよかなと。

だって毎回々々書いてて、だんだん普通に書くの飽きてきちゃったんだもん。(笑)

ホントのこというと、こやって書いてるとね、
次から次に次言いたいことが浮かんできちゃって、
まとまりつかなくてもどかしくなっちゃうわけよ。
でも、エッセーとしたらしっかり内容が組立ってないといけないわけで、
そすると思いついたことのほとんどはボツでしょ?
そゆの打ち破る書き方はないのかな?とかね。

まぁ今回はそんなかんじなわけなんですよ。(^^)

それにしてもこのところ銀蝿のライブが全然ないので
みなさんには退屈な思いをさせてしまっていると思います。m(__)mゴメンチャイ

てか俺もわりと退屈だもの。

さっき言った通り常にウキウキワクワクはしてるんだけれども、
でもやっぱ銀のライブないとつらいですよね。

まぁそのうちみんなの街にも行きますから、その時は諸君、
ここぞとばかりに盛り上がろうではありませんか。

ちょうどもう夏なので、
ウチワにでもTAKUちゃんLOVEとか書いて応援の準備しておいて下さいね。
何気にうれしいですからそゆのいまだに(笑)

そいえば、味覚の変化を感じたんだ最近。

以前食った時にえらく美味かったモノなのに、
今食ったら全然美味く思えなかったの。OMG

とある店のちゃんこ鍋の話なんですけどね。

実は俺の中では衝撃でねそれ。
え?こんなはずじゃ的な驚き。

やっぱそゆのあるんですね。
てゆか年齢的な変化なんだよねきっと。

でもそれは食い物だけにあてはまることではないのだよ。



次回に続く…










TAKU









我行我素 INDEX | ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P