Area-TAKU

我行我素

2011/03/01

TAKU_TIGER(ファンクラブ会報原稿)

みんないつもありがとう!

新年が明けてから、
やれTAKU BEAT WORKSやらライブアルバムやら
インフルエンザやら静岡やら写真集やら
特番の取材やらTAKUモデルの完成やらAXやらで、
ばたばたばたと落ち着きのない
あおられた日々がどっとすぎていきました。
どうなんだかね?こゆのって。
矢継ぎ早ってのは、
一個一個ドシンと腰をすえてとりかかるってかんじがしないので、
ふわふわしてて落ち着かないのが正直なところ。
どうして銀の仕事ってのは、ペースや濃淡にむらがあるのであろうか?(笑)

腰をすえるって言えば、
ベースを弾くときにも下半身の安定ってのが何よりも大事で、
てゆかベースは下半身で弾く楽器だからね。
俺がステージでごッついブーツをはいてるのも、
より重心を下に置きたいって気持ちがあったりするんだよマジそいえば。
(ハイキックはめっちゃ大変だけど…(^^;)
とにかく自戒の意味も含めて、
何ごとも"落ち着き"が肝心なんだと俺は思ってて、
だって俺の座右の銘は「木鶏のごとく」ですからね。
これからも一発一発、
ズドンと腰の入った仕事をしていきたいと思っている今日この頃です。

そいえば、先月完成したフェルナンデスのTAKUモデル。
(ベースの話ね!)
これがもう嬉しく嬉しく嬉しくて。(^-^)
先ほどした「木鶏のごとく」はどこへやら。(笑)
毎日毎日、ながめてはニヤニヤ、さわってはニヤニヤ、
弾いてはニヤニヤで、もう大変です。
まるで初心者のころのように家でずっと抱いてたりします。
てゆかね、復活してからはほぼ毎日13年間、
例の1号機と2号機しか触ってないので、
早く慣れなきゃなってのもあるし(言い訳…あはは)
で、TAKUモデルの肝心のスペックなんですが…
メイプルとアルダーのシャープなボディに
トレードマークのミラーの手裏剣ピックガード。
裏にポジションの凹みのある細身のメイプルネック。
Rのゆるいエボニー指盤にステンレスのデカいフレット。
シンプルな1トーン1ボリュームのパッシブ回路に
セイモア・ダンカンのミュージックマンタイプのピックアップを2基。
もちろんヘッドレス、だけどヘッドに銀の角。
逆付けのストラトタイプのジャック受けその他のシルバーパーツ。
ド派手な白のビッカビカLEDのポジションマーク。
ボディのシェイプからネック形状、
各パーツすべて簡単に言うと全部俺好み。
(そりゃそうだね。ゼロから作ってもらったんだもね)
塗装も黒っていうよか、厳密に言うとシースルーの艶消しのガンメタ。
近くで観るとボディの綺麗なトラ目が透けて見えてるんだよ。
音ももちろんワイルド&セクシー。

taku_tiger

d(^-^)どうこれ?最高でしょ。あははは

というわけで、とにもかくにも目下Newベースでアゲアゲ×2な俺。
それにしても、楽器に関してと〜ってもわがままな俺に、
辛抱強くつきあって面倒をみてくれているREMMYこと高坂さんはじめ
フェルナンデスのスタッフのみなさんにはいつもホントに大感謝です。m(_ _)m

さて、銀蝿これからの活動なんですが、
冒頭でふれたように非常に活動のペースと濃淡にムラがあるバンドなんで、
依然30周年イヤ〜は続いているわけですが…
BOXセット&紙ジャケCD発売、前夜祭、AX、テレビ特番、写真集、
ライブCD&DVDときて、その後しばらくは地味なのかなぁ?もしかして。
てゆか今30周年の締めくくりを計画中なのよ。
こんだけ言いまくってんだもんね、バシっと盛大に打ち上げたいっしょ。d(^-^)
それに前回俺は"リブート"という言い方をしましたが、
今後の銀蝿やメンバーおのおの活動にむけての
パースペクティブをひいていたりもしてるところです。

今年は"TAKU BEAT WORKS"も行くんでよろしくね。
そうそう、1月末に行われたライブも、おかげさまで
会場に入りきれないくらい集まってくれたのみんなのおかげで大成功。
とっても楽しい新年会ライブでした。
足を運んでくれたみなさん、ホントどうもありがとう。
(※会場のキャパシティの問題で
当日ご迷惑をかけてしまったみなさんにはホント申し訳ありませんでした。
ごめんなさいm(_ _)m)

季節はそろそろ春の予感?
朝、窓を開けたときの匂いが違ってきてるもんね。
再びワクワクの季節の始まりでし。
とかいいながらもまだまだ寒かったりもするんで、
みなさん風邪とかには気〜つけて下さいね。
とにかく俺としては、
早く新しいベースを抱いてみんなの街に行きたかったりしてます。(^-^)うん
ビッカビカのLED見したげるよ。
会場で逢おうね!夜狼獅琥

Hey ! It's all right !









TAKU









我行我素 INDEX | ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P