Area-TAKU

DIARY

2001/03/01(木)

DOS/V USER
あれ?と思ったらものすごい久々のノートになってしまった。

なんだなんだなんだなんだこの時間の早さは!
もう今年も1クール終わってしまうではないか・・・

それはともかく、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
俺はと言えば、相変わらずの日々なんですが、
ネットで書く話題っぽい事でいうと、
やっぱ先日雑記帳で書いた、Windowsマシンの導入でしょうか?

もともとWinマシンであろうほとんどのみんなから思えば、
「何をいまさら・・・」だと思いますが、
ずぅ〜〜っとMac派であった俺にしてみれば、
一大事(ちょっと大袈裟だな・・;^_^))な出来事だったのだ。

だってだってだって、Mac派はわりと意固地なんよ。
少数民族のプライドにも似た、妙な対抗意識があるわけで、
「けっ!ういんどうず?」みたいなカンジでしょう?

まぁどっちみち、今後もMacがメイン機だろうから、
Win機にモロ乗り換えたわけじゃないんで
適材適所っていうか、その都度使い分けしてくつもりです。

それにしても、WinってややこしいOSだなぁ。
使い始めてから、もうそろそろ1ヶ月なんで、
一応ひととおりの把握はしたんですが、
やっぱ可愛くない・・・

Macの場合は、使い始めてちょっと詳しくなった時点で、
すぐレスエディットで、システムいじくりたくなったんだけど、
Winは、今だにレジストリエディタ1回しかさわってない。
前にも書いたけど、なんか銀行のCD機みたいな感覚でしかないのね。

でも、パーソナルユーザーを取り巻く環境的に言えば、
やっぱWinが絶対基準なわけで、そういった意味からしたら、
今までMacで感じていた不自由さが、まるで嘘みたいではあります。

まぁとにかく、みんなからメールで送ってもらったファイルも、
今までMacで開けなかった事っていっぱいあったでしょう?
でも今後は大丈夫です。(^-^)

それと話は全然変わりますが、
みんなエーちゃんの『アー・ユー・ハッピイ?』読みましたか?

いやぁ、やっぱ我らがエーちゃんですね。
みんなはどう思うか知んないけど、
俺はあの本好きです。
っていうか、色々考えさせていただきました。

俺が高校生の時、10歳上で頑張ってたエーちゃん。
んで今俺40歳で、已然として10歳上で頑張ってるエーちゃん。
(当たり前か?だはは)

とにかく、何でも一番前を歩くってのは大変なんだろうと思う・・・
やっぱあの人はカッコイイ。

そうそう、またまた話変わるんですが、
そろそろツアーの準備に入ってます。

今年も色々な所に行けそうなカンジ・・・うん。
みんな待っててな。

俺も今から楽しみです!(^-^)




TAKU





   DIARY INDEX
| ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P