Area-TAKU

DIARY

1999/07/12(月)

B型の自分・・・
ちょっと前に『言いたい放題〜』のコーナーで血液型の話題になった。

俺は根っからのB型男である。
そしてそんなB型の自分が好きだ。

ところが・・・
一般的に言うと、B型って嫌われてない?そういった話になると何かにつけて。

「だっからB型はイヤなんだよね〜」とか「ほら出た!B型はこれだから困る!」とか
そんなカンジの会話ってよく聞くでしょう? 特に女性の口から・・・はは (^_^;)

まあ、好き嫌いの話は、それはそれでいいとして、
肝心なのは相性のお話である。

その時にも書いたが、俺は絶対に血液型と相性ってのには何らかの関係があると思っている。

でも、同じB型にだって色々なヤツがいる。
ちなみに、翔くんもB型、俺もB型。
似たような所あるけど、全然違う所もある。

もし、同じ血液型がみな同じ性格だったらえらい事だ。

それをわかっていながら、では何故、俺が血液型の相性は絶対に関係あると断言したのか?

答えは簡単。だって関係あるんだもん

俺が思うに、表層上っていうか、わりと上に乗っかってるキャラと、そもそもの気質って
それぞれ別にあるような気がするんだ。

人は誰でも社会動物なので、生まれてからこのかたずっと、
色々な場面で、色々な人とのコミニュケーションを通じて、
段々とその人なりの、たちふるまい方、芸風、キャラ、なんかを身に着けていく訳じゃん?

それこそ学習と適応ってやつですね。

そう言った部分じゃなくてさ、もっともっともっと奥深い部分。
そのあたりに相性の『鍵』があるような気がしててね。

で、その奥深い所の気質ってのが、大雑把に何種類かのグループに別れてて、
そんで、その別れ方に血液型も何か関係あるぞ!って気がしてるんです。

一番わかりやすいのが、『おもり』の関係かな。
たとえば、2人の人間がいるとすんじゃん。
かならずどっちかが、『おもり』する役になるでしょう?
でも、その『おもり』の役も、
この人といると自分が『おもり』、また、この人だと相手が『おもり』って
相手によって自分の役割が変わるじゃん?

で、それってのは、自分も相手も意識では逆転出来ない事でしょう?

それが『相性』のまず基本だと思うのね。

そんなんから始まって、もっと複雑な色々な事柄を考えてみると、
どう考えても、血液型と相性には絶対に何らかの関係があると思わざるをえないのだ。

で、最初にも言ったが俺はB型です。
そんな自分が大好きです。


PS:
ちなみに、ゴリラにはA型とB型しかいないそうです。
山岳地帯の険しい環境で頑張って生きてるマウンテンゴリラはA型。
平地でのんきにボヤっと暮らしてるローランドゴリラはB型。
だはは。何かわかるような気がするのは俺だけでしょうか?

それと、日本人はA型が多い。
アメリカ人はO型が多い。
そして何と、レインボーマンの故郷、インドはB型だらけ!
これも何かわかるの俺だけでしょうか?


TAKU





   DIARY INDEX
| ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P