Area-TAKU

DIARY

1999/04/17(土)

コンバーチブル
先日、久々に“サンシロー”をオープンにして走った。

考えてみるととっても久々なんだ、これが ...
あ そうそう、“サンシロー”とは前にdiaryに書いた俺の例のカマロの呼び名。

昼間だったんだけど、陽射しといい風といい、
もう完全にオープン日和って事に突然気が付いて即スイッチ入れた。

ウイ〜〜〜〜ン (注:UFOキャッチャーのサウンドじゃないぞ)

子供の様だが、俺はこの瞬間の為だけにこの車に乗っていると言っても過言ではない。
屋根がだんだん開いていくカンジ ... まるでサンダーバードみたいでしょう?
こんな時は、こいつがいくら燃費悪くたって、たてつけ悪くたって、バランス悪くたって、
そう、燃料メーターがいい加減だってもう全然気にならない。
前の日の雨で多少よごれてたって、そんな小さな事はもろともしない純白の
この無駄の多いデザインのボディー!
怖い顔!
下向いてる変なマフラー!
盛り上がりすぎの耳(サイドミラー)の付け根。
屋根開けるとオシリがまたいいんだ .... これがまた。

... と、普段えらいテキトーに扱っておきながら、無性に“サンシロー”が可愛く思える。

そいえば、こいつの前はなんとシルバーのユーノスロードスターに乗っていた。
似合わないんだこれが ...
車がバカに小さく見えてしまう。な〜んか窮屈に見えるカンジ。俺がゴリラに見える。

で、コルベットもいちお屋根開くんで、割とオープンカーに乗ってた事が多い。

ところが .... だ。
一年の間に一体何回オープンにして走るのであろうか?
春は風が強い!梅雨は雨!夏は暑い!秋は台風!冬は寒い!
って事で、いったいいつ快適に屋根を開けてドライブできるんだ?

と、素直に思ったりもする。

その点、嵐さんはちょっと違う。あの人いっつでも開けてるもんな。
「え〜っ」っていう時にもオープンでへいちゃら。
やっぱ帽子かぶってっからかぁ?とかなんとか思ってんだけど、
とにかくあの人は割と開けっぱなし。

話戻すけど、とにかくめったに開けないのよ、俺の場合。
あと、精神的に余裕の無い時なんかは、開くって事さえ忘れてるし、
女性と一緒だったりすると、髪の毛メチャメチャになって可愛そうでしょう?
化粧してると顔だって真っ黒になっちゃうもんね。


で、結局今日は何が言いいたかったかって言うとさ、
久々に気持ち良かったって事なんよ。
最近妙にウキウキしてるしさ ...

一年にそう何回もないオープンの感動でした〜〜〜〜!


TAKU





   DIARY INDEX
| ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P